« おふくろの味 | Main | MATSU Takako concert tour 2007 I Cherish You »

October 15, 2006

マドンナ

オリーブ油は小豆島産を使うことにしてる。110gで1,365円とお高いんだが、やっぱり国産の方がいい。ある雑誌で生産者が努力してる記事を読んだせいもある。
で、小豆島産オリーブ油は近所のスーパーには売ってない。仕方なく、売ってる大きなスーパーのあるとこまで電車に乗る。我ながら料理上手でもなんでもないのに、変わったコトをすると思う。
でも、今回の話題は、オリーブ油でも料理でもない。
そんなこんなのワケで某駅のホームに下りた時だ。入れ替わりに電車に乗り込む人々の中に見覚えのある顔が!
マドンナ!
いやいや、養子騒動で話題のアメリカの女性歌手じゃないよ、もちろん。約10年前、通勤電車でいつも同じ車輌に乗ってて、秘かに憧れてた長髪の美女。オレが勝手に「マドンナ」と呼んでただけ。いつしか見なくなったけど、まさか、こんなトコで再会するとは。まぁ、知り合いでもなんでもないけど。
変わらず、キレイだった。なんか、しあわせ・・・小豆島産オリーブ油、ありがとう。

|

« おふくろの味 | Main | MATSU Takako concert tour 2007 I Cherish You »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62010/12293400

Listed below are links to weblogs that reference マドンナ:

« おふくろの味 | Main | MATSU Takako concert tour 2007 I Cherish You »