« June 2008 | Main | October 2008 »

July 21, 2008

夏の夜は、しどけなく

暑いのが苦手だ。湿気が苦手だ。だから、日本の夏は大の苦手だ。
数年前、食欲をなくした末、ご飯が食べられず毎日おかゆ生活。医者に行ったら、産婦人科へ連れて行かれた。オレは男だ。超音波検査の機械が産婦人科にしかなかったのだ。事情は理解しつつも、おなかのおっきな女性が居並ぶ待合室で男一人、変な視線が突き刺さったあまり楽しくない経験だった。
そんなワケで、今でも夏はグッタリする。仕事から帰ってきた夜は、なおさら。
何もする気が起きず、ご飯の後片付けも歯磨きもせず、電気つけっぱなしで床の上で寝るのはざら。
オプションとして、冷房つけっぱなし、テレビの主電源つけっぱなし、CDかけっぱなし、パソコンつけっぱなし。エコと布団から、ほど遠い生活。一度は炊飯器のできあがりを待つ間に眠りこんで、食事抜きで寝続けた。
それでもヘラヘラしてたオレだが、この前、さすがに自分で自分がイヤになった。
気がついたら、ご飯の後片付けも歯磨きもせず、電気つけっぱなしで床の上、「パンツ一丁」で寝たまま朝を迎えた。はたから見たら変死体みたいじゃないか、オレ。
今夜は、まともに寝られるかなぁ~・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | October 2008 »