« 会議なんてやめちまえ | Main | 万歳合掌 »

February 09, 2009

おふくろの味?

週末、たまに実家に帰る。
帰るからには、おふくろの味を食べたい。下手な自炊や金のかかる外食に比べたら、料理が趣味といってもいいおふくろの手料理はうまいのだ! しかも、タダ!
だから、帰るときはいきなり玄関に登場!なんてサプライズはしない。いきなり来ても食材がないとか、最悪の場合、おふくろが出かけてて、冷蔵庫も自分じゃ開けないおやじしかいない、なんてことになりかねない。
で、この前も事前に実家に電話し、おふくろに訊かれた。
「なんか特に食べたいものある?」
「いや・・・なんでもいいよ」
「そう? じゃあ、卵かけご飯で」
「・・・え! いや・・・それは・・・・・・」
 すいません。イヤです。軽々しく、「なんでもいい」なんて言っちゃいかんね。くわばら、くわばら。

|

« 会議なんてやめちまえ | Main | 万歳合掌 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62010/44011067

Listed below are links to weblogs that reference おふくろの味?:

« 会議なんてやめちまえ | Main | 万歳合掌 »